ワカジツな日々

フリーランサーとして活動する日々のブログ(ほぼ雑記ブログ)

ワカジツな日々

非モテ男がペアーズを利用した結果、約束の当日にブロックされました【Pairs体験談】

f:id:wakajitsukohei:20180629211906p:plain


こんにちは、ワカジツです。  


皆さん、モテますか?


ぼくはモテません。

今までに付き合った人数は3人、ラインをブロックされた回数は数知れず。
ちなみに前の彼女とは付き合って3カ月で別れてます。
朝目覚めたらラインで振られていて、朝が苦手なぼくでもさすがに飛び起きました。


そんな非モテ野郎も気が付けば27歳。
世間では結婚を意識し始める年齢です。
周りの友人もあれよあれよと結婚し、気が付けば祝儀代で年間10万円以上の出費がかさみます。


そりゃあ多少は焦りますよね。


ということで、お金もないのにマッチングアプリに登録したんです。
よーし、彼女作るぞー!なんて意気込んで。


非モテなので、登録者数700万人とマッチングアプリの中でも断トツで賑やかなペアーズを選びました。
Facebook連動&本人確認書類が必要と、業者やサクラ排除を徹底している所も魅力です。


ワクワクしながらアプリを起動し、マッチングを狙います。


するとある日、このようなことが起こりました。



そう、ブロックされたんです。


しかも約束の当日に。


ブロックは全然慣れてるんですけど、当日はさすがに……ねえ?


少し傷心していた僕に、ツイッター界は優しいコメントを投げかけてくれました。





ん?



んんん??



んんんんんん!?!?!?!?!?


書くしかない。


飛ぶしかない。


不死鳥になるんじゃ……!!!


ということで、マッチングアプリで知り合ってから、どのような流れで食事に誘い、ブロックされたのかを赤裸々につづります。


こんな話もあるんだなーくらいに、笑ってみていただけると気持ちも昇華されますので、良かったら読んでください。


ではどうぞ!



アプリの規約上、アプリ内の写真は一切利用できませんので、再現してお届けします。

写真はありませんが、一部やり取りの内容などを公開する形にはなってしまいますので、そのような内容をご不快に思われる方はブラウザバックをお願いします!

ペアーズでやり取り開始。楽しい会話で盛り上がる


相手は同い年のSさん。カフェと韓国が好きなOLです。

Sさんの写真は清楚とやや派手目の中間くらいでした。
韓国が好きな女性は化粧を派手にする傾向がありますね。赤リップってやつ。


プロフィールにはこのように書かれていました。

最近いい出会いがなかなかなく、お話ししたり、遊びに行ったりしたいです(^▽^)

食べることがが好きなので、一緒に行ってくれる方を探しています(#^^#)

よろしくお願いします!


いやめっちゃ可愛いやんけ。
一番の胸キュンポイントは「~たり、~たり」をちゃんと使える文章術。
現代社会でなかなかいませんよ!


写真も素敵だったのでいいね!を押して返答を待ちます。

幸いにもすぐにいいねが返ってきて、メッセージをやり取りできる状態になりました。


こんにちは~よろしくお願いします。
今日はお仕事お休みですか?


今日は仕事でした~!
ワカジツさんはお休みだったんですか?


よっしゃ!疑問文で返してくれる子だ!!


ぼくみたいに非モテをこじらすと、疑問文で返ってくるだけで好きになります。


いつもは


今日はお仕事お休みですか?


仕事


みたいに、単語でしか返ってこないので。



しばらく楽しいやり取りを続けます。

仕事の話、住んでる場所の話などなど……

しっかりとレスポンスしてくれるし、(笑)を多用してくれるし、めちゃくちゃ楽しい。


しかしマッチングアプリは直接会う方向に持っていかなければ意味が無いので、少しずつ仕掛けます。


カフェってどんなとこに行かれるんですか?


これの返答に、「へ~!行ったことないんで行きましょ~」とか言っとけば会えるんじゃないかという皮算用ですね。

非モテ感が出てるので書いてて恥ずかしいです。


〇〇です~!
ワカジツさんに、美味しいお店教えて欲しいです(#^^#)
食べ物は何が好きですか?


いやこれツモったでしょ。


100点満点の返し。
普通に好きになるレベルです。



チーズがめっちゃ好きなのでイタリアンとか良く行きます~
Sさんは何が好きですか?

私もチーズ好きです~(^▽^)


じゃあ、チーズタッカルビ食べに行きませんか?


展開完璧。


ここにきて、「韓国好き」という伏線を拾う超絶ファインプレーが出ました。


もちろん返事はOK。
その流れでラインをゲット。


今後の展開も楽しみです。

ラインでもスムーズなやり取り。店決め・日時決めも順調

LINEでも改めてお願いします~!

こちらこそ~29日とかどうですか?(^▽^)


いや向こうから予定言ってくれるなんて人生で初めてなんですけど!!!


お店〇〇でいいですか?

いいですよ!行ったことないので楽しみです~(#^^#)


めちゃくちゃスムーズでした。


ちなみに世の中の男性諸君は、ここまでの展開をどう思いますか?


モテる男性は「デートの予定決めとか余裕でしょ」と感じるのでしょうか。


非モテ男性は「こんなに上手くいくなんて珍しい!」と、うらやましく思ってくれるのでしょうか。


私は非モテをこじらせすぎているので、「MLMかな?」と思います。

何回も勧誘経験あるので。


MLMは別に悪いことじゃないのですが、勧誘方法だけは何とかしてほしいです。


話がそれましたが、無事に約束を取り付け、あとは会うのみという状態までもっていきました。


約束の日まで、恋愛テクニック本を読みふけります。

楽しみですね~

いよいよ迎えた当日。確認のラインを送ると…


ここからの流れは皆さんご承知の通り。


おはようございます~。今日はよろしくお願いします!


というラインに既読が付かないまま3時間が経過します。


この段階で「仕事中」か「ブロック」の2択なのですが、非モテであるぼくはすぐにブロックを意識し、確認に走ります。


元カノにもブロックされた経験を持つぼくは、ブロックの確認方法を熟知していました。

Android端末では、ラインのスタンプをプレゼントしようとする際に

「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されると、

相手が本当にスタンプを所持しているか、ブロックされているか
の2択になります。


あれだけ会話弾んでたんだぜ……?


ブロックは無いよな?


頼む、ブロックだけは……




f:id:wakajitsukohei:20180629191535j:plain
相手が持っていないであろう、ボボボーボ・ボーボボのスタンプをプレゼント


はい、ツモ!!!


一日の予定が音を立てて崩れました。


まさか、ここまで華麗な逆転負けがあるとは……


非モテといえども、今まで当日にブロックされることは無かったです。


ぼくが彼女を作る為の道のりは、タッカルビにかかるチーズのように溶けてなくなりました。


これが、非モテ男による独り相撲の全容です。切ね~

辛い思いもするけど、マッチングアプリは数をこなす必要がある

f:id:wakajitsukohei:20180629204002j:plain
草食じゃダメ


ツイートには、たくさんのお言葉を頂きました。


結構よくあることらしく、共感のお言葉、励ましのお言葉がたくさん。


ネット上のマッチングアプリだと出会いが希薄な分、ある程度数をこなさないとダメということですね。


今回は残念な結果に終わってしまいましたが、めげずに新しい女性とマッチングします!!


ペアーズは登録者数700万人もいるので、次の出会いもすぐに見つかるでしょう!
(励まされすぎて、変にポジティブになりました)


女性1人:男性6,999,999人とかではないことを祈ります。


また面白い話があったら報告しますね!


ではまた!



よければこちらの記事もご覧ください!
www.wakajitsukohei.com


【追記】
非モテなすびが婚活を精いっぱい頑張る様を記録する、新ブログを開設しました!!
unpopular-mens.com

日々の婚活を赤裸々につづる予定ですので、ぜひご覧ください!