ワカジツな日々

フリーランサーとして活動する日々のブログ(ほぼ雑記ブログ)

ワカジツな日々

どうしても食べたいおつまみがあったので、日帰りで和歌山観光してきた

f:id:wakajitsukohei:20180514163850j:plain


ワカジツです。

先日、スマホの画像フォルダを見返していると、和歌山に旅行した時の写真が出てきました。


懐かしいな…。旅行先でお客さんの社員旅行と鉢合わせるプチハプニングがあったなあ。忘れたくなってきた

※後日「仕事を思い出させてごめん」とお土産を貰いました。


旅行は完全ノープランだったので、男4人で和歌山城に3時間くらい入り浸ったり、冬の白浜で砂をかけあったりと、明らかに迷いがありましたが楽しかったです。


旅館で地酒を山ほど飲んだなあ。
・・・ん?


f:id:wakajitsukohei:20180514143215j:plain


そういえば…


f:id:wakajitsukohei:20180514143431p:plain

これ、めっちゃおいしかった!!!

和歌山で適当に集めたおつまみだったのですが、ハンパなく日本酒に合うことが判明し、「うまいうまい」と言いながらバクバク食べていました。

地酒飲み比べセットが速攻で無くなってしまい、ワンカップ大関を摂取し始めるくらいお酒が進む悪魔の食べ物でした。


もっかい食べたい!!!


ということで、和歌山へゲリラ旅行に行くことを決意。


1人で行くのもいいけど「どうせなら誰か連れて行こう」と思い、ラインが登場してから今まで一度もプロフィールアイコンを変えたことがない友達に声をかけてみました。


フリーランスの私が人の多い土日に行く理由は無いし、平日の朝から行く気満々だったのでサラリーマンの友達は来れないかな~とも思っていましたが、とりあえず聞くことに。


和歌山に名前も素材も買った場所も、何なら味も覚えてないおつまみを探しに行くんだけど来ない?ちなみに平日

いいよ

まじで

ついてきてくれる事になりました。

そんな超適当な和歌山観光の記録です。

とれとれ市場で速攻で見つかりました。「鮭とろ」という名の究極のおつまみ


ほとんど覚えてないけど、海鮮であることは間違いない

じゃあとりあえずとれとれ市場いけばあるでしょ


f:id:wakajitsukohei:20180514152400j:plain


ありました。


鮭とろという商品名です。


これが探し求めていた最高のおつまみです。すぐに見つかりました。


どれだけ美味しいかを知るには、私が語るより楽天市場のレビューを見ていただいたほうが早いです。

f:id:wakajitsukohei:20180514153116p:plain

こんなに端的かつ最大限に食べ物の魅力を引き出したレビューは初めて見たので笑っちゃいました。

購入時は凍っていたので、速攻で日なたで解凍させて食べました。

f:id:wakajitsukohei:20180514153630j:plain

ついでにホタテのバター焼きとサザエのつぼ焼きも一緒に食べました。

さて、鮭とろのお味は!?

おいしい。確かにおいしいけど、これの為だけに旅行するほどかな?

・・・。

ぐうの音も出ませんでした。

思い出というスパイスが一番おいしいみたいです。

しかし今回は車旅行なのでお酒が無かっただけで、家に帰ってお酒と一緒に食べたら死ぬほどおいしかったです

通販もやっているので興味のある方は是非

またやってしまった。無駄に白浜大浜海水浴場で1時間滞在

f:id:wakajitsukohei:20180514155637j:plain

いや~青春だわ~

f:id:wakajitsukohei:20180514155711j:plain

うふふ~

f:id:wakajitsukohei:20180514155735p:plain

あはは~

※男2人旅です。


速攻で目標を達成しちゃったからね。やることが無かったんですよね。

ちなみに5月の白浜は暑すぎず寒すぎず、潮風と波音が心地よい最高の場所でした。

しかし胃がめちゃくちゃ痛くなり、近くの病院の駆け込むというハプニング発生。

のべ3~4時間くらい、白浜で動けないという事態に陥りました。

食べすぎ注意。

友達は私がダウンしている横でポテチを一袋開けていました。

新発売のわさびとクリームチーズ味うまい

大阪から和歌山に行くなら絶対食べたほうがいい、紀ノ川SAの隠れグルメ「爆弾カレーパン」

和歌山?みかんと梅と海鮮とアドベンチャーワールドと海だけだろ?」という貴方に紹介したい商品がこちら。

f:id:wakajitsukohei:20180514151522j:plain
引用:食べログ

すみません、写真撮り忘れましたので食べログから引用しております。

定期的にテレビ番組で紹介される人気商品なのですが、これは絶対食べたほうがいいです。


とにかくまろやかで美味しい!!


甘めのカレーと半熟卵が絶妙に混ざり合って、優しい味が口の中に広がります。

今まで食べたカレーパンで1番美味しいかもしれない。

紀ノ川サービスエリアの下り線にしかないので注意!大阪→和歌山の方です。
帰りに買って帰ろうと思ったけど買いそびれました。

f:id:wakajitsukohei:20180514161913j:plain
引用:食べログ

めちゃくちゃおいしいので、寄ったときは食べてみてください。


関連ランキング:パン | 紀伊駅

まとめ:和歌山行ってよかった。遠いので移動中は音楽をかけて楽しもう。

なんの計画性もなく旅行に行きましたが、普通に楽しかったです。

大阪から白浜まで片道2時間半くらいかかるので、日帰りだと移動時間のほうが長いという事態に陥りかねないです。

車で移動しているときは結構退屈になりやすいので対策が必要ですね。

今回は音楽のストリーミングサービスをふんだんに使って熱唱しながら進んでいました。

「ドライブ中におすすめソング」とか「1990年代のヒットソング」とかのプレイリストを選べば勝手に選曲してくれますし、かなり盛り上がります。

とにかく移動中も楽しみたい!という人にはかなりおすすめのサービスなので、使ってみてください!


Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited

私はランニング中に聴く音楽もこのサービスを使って選んでいます。
www.wakajitsukohei.com


とにかく和歌山最高でした。急に予定を開けてくれた友達にも感謝したい。

感謝の念を込めて、今日から一週間は鮭とろだけを食べて過ごします。

ではまた!


よければこちらの記事もご覧ください!
www.wakajitsukohei.com