ワカジツな日々

フリーランサーとして活動する日々のブログ(ほぼ雑記ブログ)

ワカジツな日々

【Naptimeレビュー】色々試したけど、睡眠不足解消には仮眠用アイマスクがおすすめ


ワカジツです!


フリーランスになって朝は結構余裕が出てきましたが、日中はやっぱり眠くなっちゃいますね。


私は基本的に睡眠の質が悪いみたいで、長時間寝ても眠たいんですよね。


それを何とかしたくて、いろいろなことを試しました。
www.wakajitsukohei.com


鼻呼吸テープとかも結構よかったのですが、仮眠用アイマスクが一番睡眠には良いという結論に至りました。


NapTime(ナップタイム)という商品なんですけど、これは仮眠の為だけに作られた高機能アイマスクなんです。


完全にパリピのグラサンにしか見えないんですけどね。


これがめちゃくちゃ凄いんですよ。仮眠をとっても寝すぎることもなく、スッキリと目覚められる機能満載なんです。


せっかくなので、このナップタイムを使用した感想を書きたいと思います!

最も良い仮眠時間を、自動判別してくれるアイマスク

ナップタイムの何が凄いかって、脳波をアイマスクでキャッチして、深い眠りに入る前に起こしてくれる事。


深い眠りに入っちゃうと起きた時に「まだ寝てたいよ~」ってなるんですけどね。ナップタイムだとそれが全く無いんです。


うとうとして、ちょっと入眠して時間がたったくらいで起こしてくれるから寝すぎることも無い。大体30分くらい


これが本当にスッキリ目覚められるんですよ。


「30分寝るつもりが6時間寝ちゃう」とか「寝る間もないくらい忙しい」とかいう人におすすめです。


自分の中高生時代にこんなアイテムがあったらもっと成績上がってた気がする。いっつも「ちょっとだけ…」とかいって試験に遅刻するくらい寝てたから。

イヤホン付きで、入眠・起床時にさわやかな音楽が流れる


これもかなりおすすめできる理由にはいります。


静かな音楽とか、雨音とかの環境音を流してくれるから、すごく眠りに入りやすいです。


起きる時も「アルプスかな?」くらいのさっわやかな音楽を流してくれます。


あと携帯がやたらと振動するから絶対起きる。


音楽はどっかから毎回ダウンロードしてくるみたいで、寝るたびに違う音が流れます。
(Wi-Fiが接続されていないときは1曲だけのようです。)


ただちょっとイヤホンが特殊な形をしているので、合わない人は気が散ってしまうかも。


私は右耳だけ妙にずれるので、相当うまくつけないと気になって眠りづらいです。


ただしそれを差し引いても快適に眠れるので本当におすすめ。

主な使い方と値段

使い方は携帯に差し込んでアプリを起動するだけ。


あとは勝手に音楽が流れて、脳波キャッチして起こしてくれます。めっちゃ簡単です。


アプリの内容はこんな感じ。

f:id:wakajitsukohei:20180423224957p:plain

近代文明感がすごいよね。

Android端末は使用できない機種もあるみたいだからちょっと注意が必要です。



それで、値段がまあ……



18,000円くらいします。



いや高いですよね。わかります。高いと思います。


私はこのアイマスクの前に36,000円のアイマスクを買ったことがあるのでめっちゃ安い!って即ポチしましたけど。


Amazonなら今ちょっと安いみたい。それでも16,500円くらい。


高級品ですが、私はもともとすごく睡眠に悩まされていたので、買って満足しています。


何時間寝ても昼はすごく眠たくて、営業職じゃなかったら死んでたと思う。営業職だから昼寝しまくってた。


睡眠不足の人は、仮眠などで細かく眠るっていうのが一番作業効率があがるみたいです。


同じ気持ちの人は騙されたと思って買ってみてください。18,000円以上の価値はありますよ!

まとめ 睡眠に悩まされている人は買うべし

いつも眠たくて、日中ボーとしてしまったり、仕事に集中できなかったりしてしまう。少しでも効率よく作業をしたい!という人にはお勧めです。


一番使ってほしいのは受験前とか夏休み最終日前の高校生だけど、高いと思うのでまずはバイトをしてください。


サラリーマンの人にもかなり効果的だと思うんですが、つけている感じが少し面白いので環境によりますね。

f:id:wakajitsukohei:20180423231525j:plain
引用:http://weatherly.ok.shopserve.jp/SHOP/27-001.html

この写真で既にちょっと面白いもん。


周りの目は若干気になりますが、マクラとかホットアイマスクとかサプリとかとは違ったアプローチで睡眠不足を解消できるので、ぜひ試してみてください!


私は完全に買ってよかったと思えています!


ではまた!

iOS

Android

Paripi


よければこちらの記事もご覧ください!
www.wakajitsukohei.com