ワカジツな日々

フリーランサーとして活動する日々のブログ(ほぼ雑記ブログ)

ワカジツな日々

【焼肉・カラオケ】1人〇〇はどこまでできる?【段階別1人〇〇】

f:id:wakajitsukohei:20180418131600j:plain
ワカジツです。

社会人になると人との交流が減ってしまって気が付けば1人……なんてことありますよね?



……ありますよね?




ありますよね!?(威圧)



なるほど、やはり皆さんも1人で遊ぶことが多いんですね。


私も友達がさっぱりいなくて1人で出かけることが多いので、そういう意味では皆さんと友達です。


しかし1人で何かをするというのは非常に勇気がいるものです。
そこで、友達がいないあなたでも簡単にできる1人〇〇を集めてみました。

レベル別に紹介しますので、自分に合った1人〇〇をやっていきましょう!

これで友達がいなくても大丈夫!

初級編 まずはここからチャレンジしよう。

まずは簡単な内容からです。見れば見るほど簡単というか、私は普通にやっているのでここで躓かれたら困ります。

「こんなの無理だよ~」という友達がたくさんいる人は、今すぐ15人くらい誘ってバーベキューを企画してください。(そして呼んでください)

では見ていきましょう。

1人牛丼屋・ラーメン・レストラン

これは余裕ですね!私はサラリーマン時代に毎日やっていました。

特にためらいもなくできる人も多そうです。

え~。みんなで行かないと楽しくないじゃない~」とか「ウチはスタバしか1人で行かれへんねん~」という人もいるかもしれません。


自分が食べたいものは、自分の腹に聞かんかい!


ということで、すぐに実践しましょう。

1人映画鑑賞・美術館

意外と「やったことある!」という人は少ないかもしれません。

私は全然やります。むしろ個展とかやってたら「お、やってるやってる」とか言ってフラっと立ち寄ります。

芸術をみんなで共有しあうのも楽しいですが、一人でじっくりと余韻に浸るのも楽しいですよ。

1人ショッピング(異性の店)

彼氏彼女のプレゼント選びなどで行く事が多いかもしれませんので、これもクリアできる人は多そうです。

女性向けの雑貨屋とか服屋さんに入るのって妙な緊張感がありますけどね。

しかも「彼女さん向けですかぁ~~?↑↑」みたいに絡まれたりしたら気まずくて仕方ないです。

私はあまりに彼女ができないんで、彼女がいる体で可愛らしい雑貨屋さんに1人で入って、お揃いのペンダントとかを手に取っていました。

最高に気持ち悪かったと思います。

中級編 これができれば友達ができなくても大丈夫。

初級は簡単すぎて反吐がでるというあなたはもう立派な1人ニストです。

ここで更なる進化を遂げましょう。

人間は意外と他人に興味が無いので、必要なのは自分の勇気だけですよ。

では見ていきましょう。

1人カラオケ

出ました!1人〇〇といえばこちらを考えるでしょう!

最近は1人カラオケ専門店もできていますし、ハードルがみるみる下がっていますので簡単かもしれませんね。

誰も知らないような曲を歌いたい!という人におススメです。ストレス発散にもなりますし、時間によってはカフェに行くより安上がりです。

私はテニミュにハマっていた時期があったので、よく1人でカラオケに行っていました。最高でした。

1人焼肉

なかなか難易度が高いかもしれません。

最近はカウンター付きの焼き肉屋さんも多いので、ハードルは下がりまくりです。

個室も多いので周りの目もあまり気になりません。

育てていた肉を奪われることも無いですし、意外と楽しいですよ。

1人ボウリング

これも結構いらっしゃいますよね。

私はボウリングが苦手なのでやったことはありませんが、やっている人の気持ちは理解できます。

だって、自分が大のボーリング好きだとしたら、「もっとうまくなりたい!!」って思いますよね。

うまくくなるには練習するしかありません。それこそ休日はボウリングをしないと成長できません。

でも毎週毎週ボウリングについてきてくれる人なんています?

1人で練習するしかないですよね。だから1人でやってても全然理解できます。

上級編 ここまで来たらどんな世界でも生きていける

中級でも満足できないあなたは、未知の世界である上級編に挑戦しましょう。

自分がやっていることを想像するだけで「う、うわぁ~」みたいになって、顔を枕にうずめ、足をジタバタさせてしまいますよ

でも世の中には結構な方がチャレンジしているんですよね。ほんと尊敬します。

では見ていきましょう。

1人花見

天気のいい日に、ブルーシートを桜の木の下に敷いて、お弁当に昨日から準備していたサンドウィッチを持って、自分が大好きなお酒(たぶんほろよい)と一緒に満開の桜を楽しむ…。

もちろん1人で。

尊敬します。

私は花見をやっていない悔しさから、家で「さくら」というタイトルの曲を全部聴く遊びをやっていました
www.wakajitsukohei.com

こんな根暗の私とは真逆の1人花見。来年は実践してみよう。

1人ディズニー・USJ

私的には罰ゲームもしくはYouTuberくらいしか思いつきませんが、自発的にやる方もいらっしゃるんでしょうね。

入るのは別に出来ると思うんですが、アトラクションの待ち時間を思うと胸が痛みます。どういう気持ちで4時間待ちの列に並べばいいのでしょうか。

でもあまり仲良くない人と4時間気まずい時間を過ごすくらいであれば、いっその事1人の方が楽かも。

あまり仲良くない人との距離の詰め方を間違いがちな人は1人で行きましょう。

1人お祭り

やったことあるんだよなあ、これ。

あまりに暇すぎて「きゅうりの一本漬けを食べよう」と思い立って祭り会場に行きました。

これは普通に楽しめます

あれだけ人が多くて楽しい雰囲気が出てると、みんな友達感がでるので。

ベビーカステラが食べたい人も是非試してみてください。

1人キャンプファイヤー

これは調べてて出てきたので笑っちゃいました。

かける労力が他のと比べて大きすぎません?

1人でわざわざ山まで足を運んで、1人で木を組み立てて、1人で火を起こして、1人でマイムマイムを踊るんですよ?

強い意志が無いとなかなかできません。というかやろうともあまり思いません

ダンディズムがムンムンですので、興味のある方はやってみてください。

まとめ

色々な1人〇〇がありますね。

「〇〇をやりたいけど、友達がいないからできないよ~」という人も、勇気を出して1人でやってみてください。

新たな世界が開けてくるかもしれませんよ!

私も新たな世界にチャレンジするために、ディズニーのチケットを予約しようと思います。


……


………………


友達が欲しいなあ!


ではまた!



よければこちらの記事もご覧になってください!
www.wakajitsukohei.com