雑記

難しいクソなぞなぞクイズ作ったからみんな見て

先日あまりに暇すぎたんで、小学生向けのなぞなぞを解いて遊んでたんですよね。

 

www.zakkiblog.net

 

(勝手に引用させていただきました。)

 

ぜんっぜん解けない!!!

 

まず、初級編の『1 座っているのに空にあるものって?』から解けない!!

 

なにこれ、小学生ってこんな問題解けるの?

 

ぐやじい!!!

 

小学生に負けるなんて!

 

何とかして自分のメンツを守りたい!!

 

なぞなぞ勉強する!!!

 

……

あ、でもよく考えたら、問題を作る人の方が賢いんじゃ……

 

よし、なぞなぞ作る!!!(安直)

まずは小手調べ!初級編10問!

よし!やるで!初級だから簡単ですよ!

 

第1問 ルマンドが大好きなブルゾンちえみってな~んだ?

ヒント:ルマンドはどこで作られているお菓子かな~?

 

答え:ブルボンちえみ

第2問 テニスの4大大会の1つに出てそうなブルゾンちえみってな~んだ?

ヒント:4大大会の名前を考えてみてね!

 

答え:ウィンブルドンちえみ

第3問 イッテQに出てそうなブルゾンちえみってな~んだ?

ヒント:今活躍してる人を思い出そう!

 

答え:みやぞんちえみ

第4問 インターネット通販が得意なブルゾンちえみってな~んだ?

ヒント:Aから始まる大手サイトだね!

 

答え:アマゾンちえみ

第5問 コーンスープによく入ってるカリカリのパンが好きなブルゾンちえみってな~んだ?

ヒント:調べたらすぐにわかるよ~

 

答え:クルトンちえみ

第6問 アニメソングが好きなブルゾンちえみってな~んだ?

ヒント:アニメソング 縮めて?

 

答え:アニソンちえみ

第7問 吸引力の変わらない、ただ一つのブルゾンちえみってな~んだ?

ヒント:ノーヒントでいけるよね!

 

答え:ダイソンちえみ

第8問 コンビニが好きなブルゾンちえみってな~んだ?

ヒント:3大コンビニの1つだね

 

答え:ローソンちえみ

第9問 13日の金曜日に活動的なブルゾンちえみってな~んだ?

ヒント:怖いよ~

 

答え:ジェイソンちえみ

第10問 紅茶が好きなブルゾンちえみってな~んだ?

ヒント:あの有名ブランドだね!

 

答え:リプトンちえみ

高難易度!最終問題!

もう思い浮かばないんじゃ~

元アイドルで子だくさんなブルゾンちえみってな~んだ?

 

答え:ほりちえみ

番外編

忍術が得意なちびまる子ちゃんってな~んだ?

答え:チャクラももこ

まとめ

ブルゾンちえみって普通に可愛いよなあ。