おすすめ商品

汗臭い原因って何?脇の臭いに絶対効く3つの対策商品を紹介

ワカジツです。

 

高校生の時は空手部に所属していました。まあ1年でやめたんですけど。

 

ランニング、組手練習、筋トレ……様々なトレーニングを繰り返して、自分の成長を実感していました。まあボコボコにされてやめたんですけど。

 

部活は体育会系らしく「とにかく練習!」みたいな風潮だったので、結構ムチャなトレーニングもやってました。

 

当然、汗をかきますよね。青春の汗です。

 

誰しもがあこがれる、青春の汗。

 

ある日、いつものように先輩から可愛がられ、青春の汗を流していた時でした。

先輩「お前、めちゃくちゃ汗臭いぞ」

!!?!?!?!!!?!?!???!?

 

えっ、青春の汗って甘くも切なくて、それでいてほんのちょっぴり酸っぱい劣情の香りじゃないの!?!?

 

先輩「めっちゃ酸っぱいにおいがする」

 

どうやら私の汗は酸味100%だったようです。

 

衝撃的でした。だって自分の臭いがそんなに臭いなんて思わなかったから。

 

その日から「ワキガ 原因」とか「ワキガ 治し方」で検索しまくりですよ。だって高校生だもの。

 

しかしワキガを根本的に治すには結構大変という結論に至ってしまいました。

 

何とかしてごまかすしかない!!

 

そう思った私は、高校生でもできるような負担の少ない対策方法が無いかを必死に探しました。

 

28歳になったいまでも汗臭い事には変わりがありませんが、その時に見つけた対策グッズが効果テキメンだったので事なきを得ています。

 

今は文明が発達していて、色々な対策グッズがあるみたいですので、それもまとめて紹介したいと思います!

なぜ汗臭くなるの?まずは原因を確認しよう

人間には汗腺と呼ばれる、汗を分泌する機能が備わっています。

この汗腺には「エクリン腺」と「アポクリン腺」という2種類が存在しており、「アポクリン腺」から分泌される汗が臭いの原因です。

アクポリン腺から分泌される汗は水分の他にタンパク質や脂質・アンモニアなどで形成されており、こちらが異臭を発するというわけです。

このアポクリン腺の量には個人差があるため、アポクリン腺の量が多い人が「汗臭い人」なのです。

生まれつきの差ですので、アポクリン腺自体を減らすには手術を行うしかありません。

このアポクリン腺が多いかどうかを判別する方法として「耳垢」の状態が挙げられます。

耳には原則として「エクリン腺」が通っていないので、耳垢が湿っている場合は「アポクリン腺」が耳に存在していることになります。

耳にアポクリン腺がある場合は、脇の下にも多くのアポクリン腺が通っている可能性が高くなります。

あくまで可能性ですが、ワキガと呼ばれる人の大半は耳垢が湿っていると言われています。

 

……とまあ調べた知識をふんだんに書きましたが、結局どうしたら治せるの!?ってとこですよ。

 

こっからですよ!!

 

私が実際に使ってめっちゃ効いた方法を紹介!!!

朝塗るだけで夜まで汗臭くない!デオナチュレ!

f:id:wakajitsukohei:20180412182148j:plain

 

これが効果抜群です。

 

僕の脇属性にデオナチュレこうせんが最も適していたみたいです。

今でも塗っています!本当に朝塗ったら夜まで臭くないです!!

よく汗をこまめに拭くとか風呂で念入りに洗うとかいう対策方法があるんですけど、結局臭いんですよ!

どうしようもないなら塗るしかない!

 

薬局にも売ってるし、手軽に手に入るのでお勧めです!

スティックタイプとかクリームタイプとかいろいろあるんですけど、私は色々使ってクリームタイプに落ち着きました。

スティックタイプは服を着てから使いづらいんですよねー。クリームならさっと塗るだけなんで。

衣類に消臭効果を持たせるスプレー!イオンクリア!

f:id:wakajitsukohei:20180412183251j:plain

みなさん、普段服着て出かけますよね??

わかりますよ、一度は全裸で外出してみたいですよね。

でもみんな理性と戦いながら、服を着るという選択を強いられている訳です。

じゃあ、服に消臭効果持たせればいいじゃない!!

イオンクリアを服やら靴下やらにスプレーするだけで、臭いが完全に抑えられます

私も実際に使いましたが、服の上から脇をかいでも臭いが抑えられているんですよねー!

高校生の時は無かったので、文明の発達に驚きました。

ただ、前日にスプレーしないと湿った服を着なくちゃダメになるんで、クリームの方をよく使ってましたが!

私のブログを見ている人に多い早着替えマジシャンの方はクリームをお勧めします!

肌着を着るだけで消臭効果あり!デオル

f:id:wakajitsukohei:20180412184357j:plain

ごめんなさい!これは着たことありません!

ただ調べてみて、非常に効果が高そうだったので紹介します!

というか、私が使ってたクリームやらスプレーやらは一手間加えなくちゃダメなんですよね。

でもこの服だったら着るだけなんで、めんどくさがりなあなたでも簡単消臭ですよ!

というか見てたら靴下もあるみたい!

脇は大丈夫でも、長時間靴を履くことで足が臭くなる時があるので、一度買ってみて試してみたいな!

まとめ

全部使っとけば無臭戦士になれます!

というのはコスト面で大変なので、自分に合った商品を使えばよいと思います!

 

例えば
「サラリーマンだから、次の日に着る服が大体決まっている」ならイオンクリア
「サラリーマンだから、肌着は毎日着る。毎日手入れめんどくさい」ならデオル
「サラリーマンだから、毎日全裸なんです(?)」ならデオナチュレ

状況によって使い分けてください!

私はいま全裸なので薬局でデオナチュレ買ってきます!

ではまた!