おすすめ商品

ココナラで当たると評判の占いを利用して人生のカンフル剤にしていた話

こんにちは、ワカジツコウヘイです。

 

みなさん、ココナラってご存知ですか?

 

最近かなり人気のようですので、知らない人の方が少ないかもしれませんね。

 

ココナラはざっくり説明すると、サービスを売るメルカリみたいなものです。

 

イラスト作成を始め、占い・ホームページ作成・文章作成・翻訳などなど……

 

更には彼女になったつもりでお話聞きますというサービスもあります。

 

私はこのサービスを利用したことがあるのですが、やりとりしてる時はなんかもうムズムズしっぱなしで、終わった時の虚無感はものすごかったです。ちなみに500円でした

 

私はココナラを多いときには月に5万円以上利用していたので、わりとココナラヘビーユーザーであると自負しているのですが、今回はその中でも占いに関する話です。

 

何を隠そう、私は結構占いが好きなんですよね。

 

なんか人生の指標を見つけられるような気がして、占い結果を見た後は妙なやる気に包まれるんです。

 

年始のおみくじから始まって、ゲッターズ飯田さんの占いやら島田秀平さんの手相の本を読みふけったりやら色々やっていました。

 

でもやっぱり、自分だけの占いをやってほしいと思うようになりまして。

 

そりゃあもちろん占いの店に行って話を聞くことが自分の占いとして一番いいと思ったのですが、さすがに基本顔が死んでる若者が一人で占い屋に行くのにはためらいがありましたし、一緒に行ってくれる人なんていないし……と思ってココナラを利用することにしたんです。

 

ココナラには本当に数多くの占い関連のサービスが売られていまして、結構「当たらない」とか「騙された」とかいう話も聞くんで怖かったんですけど、何個かやってみました。

 

実際当たってるの!?どうなの!?と思われる方もいらっしゃると思いますので、今回は自分が実際にやってみた占いについて書きたいと思います。

ココナラの占いは当たる?人気の占いに挑戦してみた

私が占いをお願いした人は、ココナラでの実績が1000件以上あり、ランキングでも上位をキープされていた方でした。

 

その時にお願いしたのは手相占い

 

実は手相にはかなりの自信があって、100人に1人と言われているますかけ線両手にあるんです

 

両手にある場合は、どういう計算か分からないですけど1000人に1人だそうです。

 

ただこのますかけ線、おじいちゃんにも親戚のおじさんにもいとこにもあるんですよね。身内だけで4人。

 

どういう計算かわかりませんが1000人に1人です。

 

その方の占い料金は1つの悩み事で500円だったので、2つで1000円を支払いました。

 

2つはもちろん金運恋愛運です。

 

まず、スマホで自分の手相を撮影します。

f:id:wakajitsukohei:20180406132707j:plain

なんか自分の手相を載せるって原因不明の恥ずかしさが襲ってくるんですけど何でですかね?

 

手相と生年月日を占い師さんに送ります。

 

利用者がやることはこれだけ。あとは結果を待つのみです。

 

ちゃんとした分析をしてくれるのかドキドキしますね。恥ずかしい部分(?)を見られてるんですから。

 

数日後……

f:id:wakajitsukohei:20180406133423p:plain

かなり丁寧に返事をしてくれました。

 

文字数は1500文字以上あったので0.8円以下。ランサーズで仕事をしている素人の私よりも文字単価が低いです。

wakajitsukohei.hatenablog.com

 

実際当たってるの?みんなに当てはまりそうな事を書いて「言われてみれば私ってそうかも…!!」って思わせる作戦なんじゃないの?

 

さあ、占い書籍好きの私を納得させられるかな!?!?

f:id:wakajitsukohei:20180406134920p:plain

あ、完全に当たってるわ。

 

妄想大好きだし、収入のあてないのに仕事辞めたし、どうやって生きてるのか分からない無職の友達いるし。

 

金運・恋愛運共にただただ褒めちぎるだけではなく、悪いところなどを含めて丁寧に解説してもらいました。

 

予想より丁寧ですし、内容もちゃんと自分に向けて書いてくれているような気がして嬉しかったです。

ココナラ占いというサービスに対する満足感はどんな感じ?

そのあとも4個ほど占いしてもらったのですが、どれも長文での回答をしていただき、満足度は非常に高かったです。

 

「自分はこうあるべき」「このようにしていけばいい」という行動指標も得ることができたので、占いをしてもらった後のやる気がすごく高くなりました。

 

そのあとすぐに社会の荒波に揉まれて、やる気は失せていったんですけどね……

 

当たっているかどうかは人によって違うのでしょうが、騙されたという気分にはならなかったです。

 

少なくとも私は完全に当たっていると思っていますし、今でも自分の行動に活かせられるようなお言葉を貰ったことも。

 

まさに人生のカンフル剤的な使い方をさせていただきました

 

あとなんにせよ料金が安い!!気軽にポンポン依頼できてしまうし、見ているだけでも楽しいです。

まとめ

・ココナラで自分だけのオリジナル占いをやってもらえる
・料金も安く、気軽に利用できるので満足度が高い
・当たっていると思えることが多く、今後の指標となる言葉を貰えたりもする
・占いだけでは人生うまく行きません

 

ココナラ自体の登録は無料ですので、一度見てみてはいかがでしょうか。

 

占いだけでなくとも、色々なサービスが売り出されているので見ているだけで楽しいですよ!

 

興味がある方は是非、下記の公式サイトにて詳細をチェックしてみてくださいね

 

ではまた!




モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

今なら電話占いだと3,000円分無料になるそうです。




電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中